スポンサーサイト


T将棋サロンへ行ってきました。

昨日は台風が接近している中、初めて子供とT将棋サロンというところに行ってきました。

休日は12時から営業とのことだったので、昼ご飯を食べた後、

1時前に行ったんですが、お客がいない???

道場は、関西将棋会館しかいったことがないので、まさかこんな感じとは・・。

店に入ると、将棋はどこでどれくらいやってますかと聞かれたので、

関西将棋会館の教室で2月くらいです、級はありませんと伝えました。

そうすると店の人が子供と指してくれました。

平手、2枚落ちを教えてくれながら対局してくれました。

そのあと、教材用(?)詰め将棋3手詰めをやらしてくれました。

子供も黙々と解きました。その後、6人ほどお客さんが来ましたが、

おじさんばかりで子供はやはり来ず・・。

詰め将棋も終わり、ちょっと休憩した後、「将棋の公式」(?)という本を

見ながらまた30分くらい教えてもらいました。

これで400円ですから、案外穴場なのかなと思いました。

でも、子供同士で対局できないのが難点かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

