スポンサーサイト


日月まとめて

昨日はブログ書いた後に将棋やりました。

昨日のお稽古

②3手詰ハンドブック(109から120)12問

5分以内に全問正解、3手詰めのコツがわかってきたんかなぁ?

③なんでも棒銀

棒銀の定跡書を一緒にならべました。

④平手で対局

四間飛車対棒銀でやりました。

今日のお稽古

①3手詰入門ドリル(2から20)10問

この問題集、偶数が3手詰め、奇数が1手詰めなので、偶数だけやらせてます。

この前1手詰めを解き終えたので、とりあえず1手詰めを卒業させました。

②3手詰ハンドブック(121から128)

私が仕事に帰ってからやらしてるんですが、「詰め将棋嫌いやん」って言ってます。

それでもなんとか8問解けました。私と対局するより詰め将棋やる方が上達の早道だと思います。

③対局

平手、2枚落ち、4枚落ちで対局。だいぶ良くなってきた感じです。

※詰め将棋嫌がってますが、これをやらないと強くならないと思います。とにかく詰め将棋です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

