スポンサーサイト


関西将棋会館道場へ行ってきました

昨日関西将棋会館道場へ行ってきました。

1ヶ月ぶりです。最近詰め将棋はもちろん、将棋自体をあんまりやっていませんでした。

将棋フォーカスは好きで見ていますが。

それでも将棋フォーカス効果で強くなってるかなと思いましたが。

10連敗・・。

この間来た時は5勝7敗だったので期待してたのですが。

やっぱりコツコツ詰め将棋と対局をやらないとだめですね。

それでも最後の2局、連勝し2勝10敗でフィニッシュ。

今日は昨日買った「羽生の3手詰め」を30問と私と対局しました。

また棋譜並べも手数の短い「女流王座戦第1局」を並べました。

ちょっと将棋のやる気がアップしてきたみたいなので一安心ですが、

なかなか強くなりません・・。

やっぱり詰め将棋より対局中心の方がいいのかもしれません?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

