

関西将棋会館道場で対局

今日は関西将棋会館道場へ行ってきました。

その前に1週間ぶりの更新ですので、今週のお稽古!

10月29日
①対局 8枚落ち 2局 6枚落ち 1局
②3手詰め入門ドリル 104から140 19問

この日から駒落ち対局重視してやってみました

10月30日
①右四間飛車定跡 棋譜並べ
私が右四間飛車を勉強中なので、ついでに棒銀以外の戦法を覚えるために、やらしました。
駒組が簡単なのでいいと思います。

11月1日
①3手詰め入門ドリル 2から60 30問

11月2日
①対局 8枚落ち 6枚落ち 4枚落ち 各1局

11月3日
①右四間飛車、横歩取り定跡
②近所の将棋教室で対局
③新版 3手詰ハンドブック 95から104 10問
最近3手詰ハンドブックが全然できてません、ちょっと喝を入れてみました!

11月4日
①羽生の1手詰 1から81 軽くやりました。
②関西将棋会館道場で対局 5勝7敗
全敗も覚悟してましたが、思ったより力をつけていることを確認できました。
③右四間飛車定跡

今日は収穫ができかったです。ようやく道場でさせるようになったみたいです。
あとはどんどん対局し、経験をつめば自ずと実力アップできるでしょう???
 


コメントの投稿

非公開コメント

