スポンサーサイト


昨日も道場へ行ってきました

昨日も昼から子供と京橋にある道場へ行ってきました。

日曜の昼からだったので、混んでるかなとか思いながら行きましたが10名程度でした。

この道場はアットホームな感じです。

行ったら早速アドバイザーの先生が、子供と8枚落ちで指導対局してくれました。

この前は失敗したので、子供も作戦を考えたんでしょうか?

(子供の対局ちゃんとみてないのでよくわかりませんが。)

ちゃんと勝てたみたいです。

次は7枚落ちでやったみたいですが、負け。(まだまだです。)

同じくらいの棋力の女性(大人)と指し、勝ち。(大人に平手で勝ったのは初めてじゃないでしょうか?)

別のアドバイザーの先生に8枚落ちで完勝し、「9級くらいある」と言われました。

まあ奨励会で修業された先生が言うのだから間違いない?

その後も他のお客さんと駒落ち対局したり、横歩取り講座をやってくれたりと内容盛りだくさんでした。

終わってみれば18時30分、予定大オーバーでしたが、子供は大満足。

ここに通い続ければきっと強くなれると思いました。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【昨日も道場へ行ってき】

昨日も昼から子供と京橋にある道場へ行ってきました。日曜の昼からだったので、混んでるかなとか思いなが

コメントの投稿

非公開コメント

