スポンサーサイト


気分がのらない??

今日は気分が乗らないみたいであんまり将棋やりませんでした。

今日のお稽古

①1手詰め入門ドリル(161から200)40問

これはノルマクリアー

②新版・3手詰ハンドブック(97から100)4問

1日12問をノルマとしてますが、今日は気分がのらないみたいでたった4問だけでした。

③NHK将棋講座

森下卓の相居飛車をマスターしようのDVDを見てました(1回から3回)

今日は私が疲れていたので対局はなしでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
私も息子と一緒に将棋を指すオヤジ(級なし)です。

息子は今、小学6年生。
もっと小さい頃に親子で一緒に将棋を指したこともありますが、その当時、息子はテレビゲームやアニメに夢中で将棋に興味を示してくれませんでしたので、私もそれ以上はムリに将棋を指すことはなかったのですが、最近になって急に将棋を始めた息子は「プロ棋士になりたい」なんて言っています。

年齢的に将棋の世界でここからプロを目指すなんてことは並大抵のことではないのは十分承知していますが、息子の夢を壊すことなく、今は楽しく将棋ができたらいいなと思っています。

また、ちょくちょくブログを拝見させていただいていいでしょうか?
良かったら、相互リンクお願いします。

よろしくお願いします

将棋好き親子さんこんばんわ。ブログちょくちょく見させてもらいます。こちらもなんとかブログを続けるよう頑張ります!
