スポンサーサイト


運動会でした

今日は運動会だったので将棋の勉強は休みのつもりでしたが。

私の手伝いとして「駒落ち定跡」の飛車落ちを一緒に棋譜並べしてくれました。

これはこどもにとって勉強になるかはわかりませんが?

その後「ハム将棋」を平手で二局指しました。

1勝1敗

パソコンで将棋を指すのが嫌いみたいですが、最近そのアレルギーもましになってきたのかもしれません。

PCを使った将棋の勉強もできれば、選択肢はだいぶ広がると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

