

あんまり勉強できてません・・。

今週末は運動会があるとのことで、早く寝るためか将棋の勉強があまりできてません。

特に対局が・・。子供はどうしてもムラができてしまいます。

大人もですが・・。明日は大会ですが、自由対局で数多く指すことが目標です。

将棋の消しゴムもたくさん集められるといいんですが。

おとといのお稽古
①3手詰入門ドリル(72から100)15問
これはノルマを超えてやってくれました。普通に3手詰ができるようになったのは成長です。

②3手詰ハンドブック(49から52)4問
こちらはあまり好きじゃないからかノルマ未達です。まあ無理に言っても仕方がないので・・。

③NHK将棋講座(楽しい駒落ち)
2枚落ち矢倉棒銀の回を見ました。とりあえず、この定跡を何回か並べようと思います。

昨日のお稽古
①3手詰ハンドブック(53から64)12問
このあたりの問題は将棋教室の宿題で出ていた問題なので、何回もやったということで、すぐに終わりました。

やっぱり繰り返しが大事ということですね。
大会前と言うのに少ないです・・。

コメントの投稿

非公開コメント

