スポンサーサイト


こども将棋教室

昨日は家の近所のこども将棋教室に行ってきました。

去年の同じくらいの時期にも行っていたのですが、人数の割に先生が一人

また生徒のレベルも駒の動かしかたくらいのレベルからちょっと指せるくらいのレベルだったので、

かなり不満の内容でした。

しかし、うちの子供もちょっとは指せるようになったのと、対局中心の教室にリニューアル

したので、行くことに決めました。

料金も1回1050円と関西将棋会館に比べると安い!

子供は今は同じくらいのレベルの子と対局したいみたいです。

昨日のお稽古
①対局 3勝3敗

今は20級ということで指しました。トーナメントやリーグ戦もやるそうなので、これから教室に行くのが楽しみです。

おとといの稽古
①新版 3手詰ハンドブック(13から24)12問
詰め将棋は嫌いみたいでなかなかやりません・・。でもやりだしたら各問秒殺です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

