

初投稿

今日からブログを始めました。5歳(もうじき6歳)の子供が将棋段を目指すブログです。

子供は、今は初心者で級がありません。私はちなみに道場1級 24で9級です。

今日の稽古

①1手詰入門ドリル(120から160)40問

1手詰めは結構やりこんでいるので、スムーズにできてます。

②新版3手詰ハンドブック(85から96)12問

ちょっとわからない問題もありますが、まずまずできてます。

③4枚落ち対局

2勝1敗

ほぼ毎日駒落ちと詰め将棋の勉強をしています。

今の目標は3手詰ハンドブック1周です。

コメントの投稿

非公開コメント

