上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は関西将棋会館道場へ行ってきました。

冬休み期間とはいえ、仕事をしている人はまだ休みの人も少ないので、

人は少なめでした。それでもそれなりに子供もいてくれて良かったです。

子供の対局結果は3勝9敗。

最初2連勝したので、これはと思ったんですが、後はずるずると負け星を

重ねてしまいました。

まだまだ地力がないんでしょうね。まだ幼稚園なので、とりあえず、将棋を

嫌いにならず、対局数を増やすことを心がけたいと思ってます。

私は4勝3敗でした。

一時期不振(実力不足??)に陥ってましたが、最近丁寧に指すことを

心がけてからやや復調してきました。

来年こそ初段を目指したいです。
スポンサーサイト
昨日関西将棋会館道場へ行ってきました。

1ヶ月ぶりです。最近詰め将棋はもちろん、将棋自体をあんまりやっていませんでした。

将棋フォーカスは好きで見ていますが。

それでも将棋フォーカス効果で強くなってるかなと思いましたが。

10連敗・・。

この間来た時は5勝7敗だったので期待してたのですが。

やっぱりコツコツ詰め将棋と対局をやらないとだめですね。

それでも最後の2局、連勝し2勝10敗でフィニッシュ。

今日は昨日買った「羽生の3手詰め」を30問と私と対局しました。

また棋譜並べも手数の短い「女流王座戦第1局」を並べました。

ちょっと将棋のやる気がアップしてきたみたいなので一安心ですが、

なかなか強くなりません・・。

やっぱり詰め将棋より対局中心の方がいいのかもしれません?
昨日から子供は風邪をひいているため将棋は休みです。

最近将棋熱もちょっと冷め気味なので、ちょどいい休憩かもしれません。

それでも今日のNHK杯トーナメントの棋譜並べをしてました。(熱が下がった時)

あと、将棋フォーカスは大好きみたいで録画してる分等を含めてみてました。

詰め将棋はやっぱり嫌いみたいです・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。